ご予約・キャンセルに関する大切なお願い
2025/09/11
開院以来、多くの患者さまにご来院賜り、心より厚く御礼申し上げます。
おかげさまで当院は数多くの患者さまにご利用いただいており、その結果、従前にも増してご予約が取りづらい状況となってまいりました。
一方で、ごく一部ではございますが、キャンセルや無断キャンセルが繰り返されることにより、他の患者さまの診療機会が損なわれ、さらにご予約が取りづらくなる状況を招いております。
このような状況を改善し、すべての患者さまに可能な限りスムーズに診療をお受けいただける環境をお守りするため、当院ではキャンセルポリシーを設けさせていただく運びとなりました。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご予約・キャンセルに関するお願い
当院は、患者さまお一人おひとりの診療時間を大切にするため、予約制となっております。
ご予約の変更やキャンセルをされる際は、誠に恐れ入りますが、可能な限り前日までにご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
また、ご予約時間を10分以上過ぎてもご来院が確認できない場合には、確認のお電話を差し上げることがございます。その際、診療内容によってはご予約日時の変更をお願いしたり、当日は可能な範囲内での処置に限らせていただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
繰り返されるキャンセル・無断キャンセルに関して
やむを得ない事情を除き、当日キャンセルや無断キャンセルが繰り返される場合には、他の患者さまの診療機会を確保するため、ご予約に制限を設けさせていただくことがございます。
初診の患者さま
無断キャンセルが2回以上あった場合、以降は 当日のみ、お電話または直接ご来院でのご予約とさせていただきます。
既存の患者さま
当日キャンセルが3回以上、または 無断キャンセルが2回以上あった場合、以降は 当日のみ、お電話または直接ご来院でのご予約とさせていただきます。
制限の緩和について
その後、一定期間ご予約をお守りいただいた場合には、WEB予約や院内での次回予約のご利用が可能となり、予約制限を解除させていただきます。
医院からのお願い
キャンセルポリシーを設けるにあたり、医院側も定められたご予約時間を遵守することが、患者さまとの信頼関係において極めて重要であると考えております。
当院では可能な限りご予約時間どおりに診療を開始できますよう努めておりますが、歯科治療は診察や処方が中心である「内科」的性質より、多くの場合患者さまの口腔内に何かしらの処置を施す「外科」的性質を帯びておりますため、やむを得ず診療時間が前後する場合がございます。また、急患のご対応をさせていただくこともございます。
そのため、あくまでもご予約優先でございますが状況によりお待たせしてしまう場合がございますこと、ご理解賜れますようお願い申し上げます。
また、患者さまにおかれましては、それぞれご予定やお時間の制約がおありかと存じます。もしお待ち時間や診療時間に関しましてご不安やご不便をお感じになった際には、どうぞご遠慮なくお近くのスタッフへお申し付けくださいませ。
グリーン歯科・矯正歯科 川越院はこれまで以上に患者さまのお気持ちを大切にし、より快適に安心してご通院いただけますよう、今後とも誠心誠意努めてまいります。
グリーン歯科・矯正歯科 川越院:https://green-dentalclinic.jp/
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町16-5 ザ・パークハウス川越タワー2F
電話:049-293-8882
交通アクセス
電車でお越しの方:
東武東上線・JR川越線「川越」駅西口より徒歩1分